2008年11月25日

寒いんですが・・・。

RIMG0021.JPG
北海道は凍えてます。
今日の札幌の正午の気温が0.2℃、うちのほうは更に低く-3.0℃。
氷点下20度以下を観測した所が続出。寒すぎるよ〜。
この温度はミカンやバナナが凍るんです。フリーザー内と同じ。
ダイヤモンドダストが見られた所もあったようです。
ダイヤモンドダストは綺麗なんだけど、
なんたって空気が凍るんですから・・・厳しいんですよ。

そんな中もJRの列車が20分遅れただけで、普通に暮らしています。

もちろん、犬の散歩もあります。
相変わらず、リリーはご機嫌な散歩です。
飼い主はお疲れ〜。

今日は、休暇の溜まっている夫も散歩に同行しましたが、
途中で背中が痛いと言い出しまして午後から整形外科へ。
私と同じ軽い頚椎ヘルニアだったようです。筋トレしないとね。

寒さで余計な所が痛むんですよね。昔に痛めた膝とか腰とか。
若い娘でさえ、昔痛めた手首が痛いとか言い出します。
嗚呼、この寒さが恨めしい。

モモタロウ君はリリーが散歩に出ようとする隙を突いて
外に飛び出しました。
でも、雪の冷たさに驚いて慌てふためき戻ってきました。
僅か2秒の外出。(笑
もう、外はネコの世界じゃない様です。
その後はヌクヌクのヒーターの上に上がってみたり、
ネコ渡りのある出窓から外を眺めたり。
でも気がつくと姿が見えなくなり、2階の私の蒲団で昼寝です。

ネコの草も食べられないので、植木鉢に種をまいておきました。

iinioi.JPG
クンクンと草の匂いをかいで、

itadakimasu.JPG
おいしいですか?

unn.JPG
もう、すっかりオヤジネコですね。
君もかわいい子ネコだったのにね。

こちらは、生後3ヶ月でショップから来たばかりのモモタロウ。
komomo.JPG
かわいいでしょ?

こうも寒いと、リノア婆ちゃんもムリしないように
お散歩をお休みにして、病院に行って血液検査をして来ました。
結果は芳しくないですが、かといって酷いものでもなく。
様子を見ましょうということ。
病気の一つ二つは有って当たり前。
まあ、高齢なのでこんなもんですよね。

もう暫く、療養食を続けて来年の1月くらいに避妊手術をする予定。
あと、左前足にチョットの傷があったのを舐めて
悪化させてしまったので暫くカラー装着で薬を塗ることにしました。
また、婆ちゃんご機嫌斜めですよ。




ニックネーム ミント at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする