2008年11月18日

いったい、なんなんだ?

昨日の散歩で、おかしな事に気がついた。

犬2匹を交互に散歩に連れ出していると、途中で出会うワンコの反応がなかなか面白い。

もっとも、最近のリノア婆ちゃんは大抵は近場でお仕舞い。
よほどのご機嫌じゃないと、遠征はしないのだけれど、
昨日はご機嫌な日だったようで・・・。

若い頃、よく繋がれっぱなしのこのワンコの傍をわざとダッシュして
からかうみたいなマネをしていたなあ〜と行ってみたら

obieru.JPG

なんと、小屋の影に隠れて出てこない。

声をかけてみても、目を細めて嫌そうな〜。
kowai.JPG
いつも、リリーと通ると凄い勢いで吠え掛かるのに、一声もない。

huhu.JPG
リノアさん、なんかすごく怖がられているみたい。
ナンか、笑ってませんか?
薄ら笑いも怖く見えちゃうよ〜。

続いて、こちらの外飼いコーギーくん。6歳くらいの雄。
小学生だったここの男の子がリノアさんをみて、「コーギーがほしい!」と飼いだした。
今やその子も高校生。
このワンコも飽きられてしまったのか。
今はバリケンで外に出されて、散歩もなし。
可哀想な境遇の子なんですが、いつも凄い剣幕で吠え掛かる。

リノアさんにも吠え掛かろうとしたとたん、固まった。
耳をひしゃげて、情けない顔になっちゃって。吼えないの?
aa,kowai.JPG

なんかプルプルと震えてますよ。
切なくなったのか後ろを向いてワンワンと2回吼えたけど
やっぱり、震えてます。
なんだろうね?

hurueru.JPG
リノアさん、余裕の笑顔。

warau.JPG
「怖くないよ〜!」と声をかけても震えている。

katamaru.JPG

いじめた覚えもないのに、なんだろうね?
nao.JPG
尚も、余裕のリノアさん。

yurusita.JPG
「まあ、今日はこのくらい帰りましょうかね。」と
リノアさんが腰を上げて歩き出すと、なんかホットしたような顔しているんですが。
なんなんですか?

この2匹の犬はどうしたのかな?そんなに、リノアさんが怖いのかな?


気になったので今日はリリーと行って見ました。

do1.JPG
今日は、元気いっぱい。小憎らしいほどの吼えっぷり。
顔にシワを作ってまで吼えとります。
なんなんだ?

RIMG0009.JPG
こちらのコーギーくんも、飛び跳ねながら吼えとります。
はっきり云って、猛犬です。危険な感じです。
半狂乱で吼えとります。勢い余って自分の○んちまで踏んじゃってます。

ど2.JPG
イケイケのコギャルは向かっていこうとするので、いけません。
こういうオトナにはなっちゃいけないんだよと言い聞かせて退参。(笑


なんなんだろう?この違いは何処から来るんだろう?
やっぱり、リノアさんのお局さまオーラが出ているのかな?
すごいよリノアさん!!!

リリーちゃん、修行しなさいね。



散歩後は私の時間。
今日は半端な木材でDIY.
マガジンラックを2つと犬用BOXを作りました。
なんたって半端材なので悪戦苦闘。

だk.JPG
このあと、片付けが大変なんだけど。

ニックネーム ミント at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議なおばさん?

koharu.JPG

小春日和とはこんな日をいうんですよね〜。
朝夕の冷え込みはありますが、陽射しが温かいので、日頃行かない奥ほうまで遠征。

inaka.JPG

こういう青空もあと何日だろうね。
最近は、『おぼろづき』で一躍有名になった農家さんのエリア。

いつもの公園によって、休憩をしていると
ob1.JPG
遊歩道を歩くおばさん。
リリーは不思議でなりません。

ob2.JPG
じっーと見入っています。
ナニが不思議っていうと・・・このおばさん、後ろ向きに歩いています。
リリーの常識からはナイ動きなので、気になります。

ob3.JPG
何かの健康法なんでしょうね。
おばさん、頑張れ〜!

こここ.JPG
公園の植え込みはアキグミの木。赤い実がたくさん生っています。
これは甘いんだよと教えるとさっそく味見。

gumi.JPG

何個か食べてみたら渋かったみたい。
犬が食べる物じゃないと納得。

もうたくさん落ちているね。このあと、小鳥さんが食べるよ。
ニックネーム ミント at 09:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする