2008年11月15日

忙しい〜!

すみれ.JPG

朝夕の寒暖の差が激しいと、つい体調を崩してしまいます。
空気の乾燥も激しく、喉がいがつくなんていう人は居ませんか?
札幌の北区では早くもインフルエンザが流行してきたようです。
ワクチンは早めがよろしいようです。
うちも今日からエキナセアとミントのお茶が登場しました。
免疫力UPの効果があるんですよ。

リノア14−2.JPG
リノアさん、昨日めでたく14歳の誕生日を迎えました。
肝臓が心配ですが、血便もその後なく、調子が良いようです。
お散歩で小走りが出てきました。
このまま、15歳の厄年も乗り越えて欲しいものです。

お祝いにご馳走やおやつもなく、ふつ〜の1日でした。
飼い主が忙しい忙しいといって、ゾンザイな扱いになってますが
せめてシャンプーくらいはしてあげなくちゃね。

前回、TVに見入るモモタロウ君でしたが、この子もTVっこみたいです。


おじいさんの命を救った『忠犬』の話に反応中。
「忠犬ってナニ?」でしょうね。


飼い主は冬仕度に追われております。
この数日は犬デッキの防寒対策。
おかげでアクリルダンボウル板をはめ込んで、外気を遮断する事が出来ました。
床のすのこも風が入らない様にマットを敷いたので、日中は陽射しでポカポカ。
あとは隙間をふさいで、雪や雨が入らないようにするんですが、これがなかなか難しい。
あと、洗濯物が干せるようなフックもつけなきゃ。

とりあえず、犬ネコは気に入ったようで、各々遊んでいます。
ナイトゲーム.JPG


『HOBBY ROOM』でこんな飾りの作り方をUPの予定です。
yonnko.JPG
興味のある方いますか?



ニックネーム ミント at 00:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする