2008年11月07日

子犬買っちゃいました〜。

piti.JPG
可愛いでしょう。フェルトの子犬ですよ。

puti-2.JPG
シッポのないコーギーです。友達の「アッ、コーギー!」の声で
これは買いでしょうと一番初めにキープ!

yuro.JPG
モモタロウくんも気に入ったご様子です。

でも、もっと気に入ったリリー。
kennka.JPG
よこせとうるさいんですが、これはあげられません。
食われるぞ〜!!

sennrihin.JPG
本日の戦利品は他に・・・リース用のドライフラワーとトール用の木のプレート。
それと編んであるイチゴのポイント。
ichigo.JPG
これはお隣のチビちゃん姉妹に髪をしばるゴムにしてあげます。
似合いそうです。

四葉四葉今日は江別市民会館で行なわれた『カントリーフェスティバル』に行って来たのですよ。
7日、8日の朝10時30分からなんですが、早めに着いても長蛇の列。
例年以上の熱気で、一緒に行ったアキちゃんママがビックリ!
売り場ではもうバーゲン会場さながらの混雑。
激戦でしたが、コーギーだけは死守!
きっと午後には混雑も終わり楽に見られるのだろうなあ。
でも、疲れたので3人でこの前の珈琲館でランチを食べてお喋りしてきましたよ。

まあ、昨日は沢山働いたんだから、いいっしょ!顔(ペロッ)

ちなみに明日も『カントリーフェスティバル』はありますので
手芸・木工・アンティーク・輸入雑貨に興味のある方は
行ってみると楽しいですよ。


ニックネーム ミント at 15:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっぷん!バスター!

今日は朝から陽射しがあって暖かい。
さっそくに散歩に行きたい所ですが、生協さん待ちで
家の前をリリーとうろうろ。
こういう時に限ってなかなかこない。
待ちながら『ツケ』、『マテ!』の練習。
おやつで釣ろうかというころにやっと生協の荷物が来た。

生協の後はリノアのお散歩。
戻ってくると公園に向かうクロ柴のアキちゃんに出くわした。
こりゃ、やっぱり遊びましょ!とリノアと交代でリリーの登場。
2匹がロングリードで翔ける、跳ねる、絡まる!
あまりの激しさにカメラも出番なし。
絡まるリード裁きが大変ですが、楽しそうです。
時々、ゴッ!という体当たりの音にヒヤッとしますが、お互いは
楽しんでます。
iti.JPG
やっと治まって、草の上で休憩。

ni.JPG
本当に仲がいいんです。
今日は、お互いのボールが気になって忙しかったです。
アキちゃんのカラフルボールはお口より大きめ、リリーのボールは
小さめのフワフワ。
お互いが他所のボールが良く見えちゃうみたい。
明日からまた寒いみたいで、芝生での遊びも今日までかも
知れませんが、また遊ぼうね。

その後、デッキの掃除とペンキ塗り×2回。
外の物置の整理、外にあったガーデン物の収納、壁泉の冬じまい、
枯れ枝をシュレッダーにかけて燻製用のチップ作りとコンポスト作り。
今日もよく働いたなあ〜。

でも、冬囲いがタイムアップで出来なかった・・・
まだ、葉が落ちてないんですよね。
葉がついたままだと病気が出るので、むしり取らないといけない
んですが、時間が足りなかった。次の機会ですね。

時間・・・今日はムカツクうっぷん話があるんです。
e.JPG
うっぷんNo1・
デッキのペンキ1回塗りが終わり、乾くまでガーデンシュレッダーで
小枝をガーっと砕いていると、見知らぬ高齢の夫婦がやって来た。
手に何かの栞を持って、
「お若いので、まだ判らないと思いますが、この世に救いの神様が・・・
れいはのひかり・・・。」
「はあ?」
(ナニこの人を見下した物言い!)
「まあ、聞いてください。高知県に山本さんという人が居まして、
この人が…崖から落ちそうになって…神様に助けられたんですよ。
、どう思いますか?」
(何処の山本さん?怪しげな健康食品のCMみたいだなあ。)
「ラッキーな人ですね。私、忙しいんですが!」(いい加減に帰れ!)
「私隣のTさんの知り合いでして…。」
(だからナニ?)
「そうですか、私Tさんには色々思う所があるので、尚更ダメですね。
人として許せないことが多々ありますから。
お話を聞く気にもなれませんのでお帰り下さい。」
「はあ?」と驚いてますが
お構いなしにガッーと枝をシュレッダーで粉砕。

サスガに帰りましたよ。
塩撒いておこうか!!
まったく、ふざけてるぞ!
T宅はあんな事こんな事と信じられない事のオンパレード。
何の神様なんだか!
あとで検索してみたらかなりのカルトみたいでした。

w.JPG
うっぷんNo2.
家の入ると携帯にメール。
さては娘からかなと見ると

『蟹TSCよりご案内。
ご使用の携帯にてサイト料金の未納がでております。
担当 林 0120-956-307』

なんですか?
しばし考えるとこれがうわさの携帯詐欺メールというやつですか?
大体、私の携帯メール機能以外つけてないんですが。
それにしてもCメールにも有るんだ・・・。
まったく、ふざけた話ですよ。

引っかかる方もどうかと思うけれど、こうも悪人が多いなんて
嫌な世の中になってしまったなあ。
昭和生まれは悲しいぞ〜。
o.JPG
おまわりさん〜なんとかして〜!


と、うっぷんが溜まったので明日はお出かけして発散してきます。
『カントリーフェスティバル』は混みそうですが。
友達と3人で行って来ます。お宝発見できるかな!






ニックネーム ミント at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする