2008年11月05日

今年最後のお薬です

朝の散歩をしていて、ふと思い出した。

月始めに飲ませているフィラリアの薬を忘れているぞ〜!!

バタバタしているとついつい忘れてしまう。
帰ってリノアにはすぐに飲ませたが、リリーの薬を獣医さんからもらって来なきゃ。
体重が変化しているので、毎回病院で体重を計って処方して
もらっているのだが、ここの所17キロ+α。
前回から変化無いので、私だけで病院に行って来た。
ついでに、りりーの目薬とリノアの療養食も購入。

R1.JPG
この療養食3キロ入り1袋で5371円が8キロで11099円といくらかお買い得。
でも、はっきり云って高いぞ〜!
心して食べるのだぞ!!

R2.JPG

リノアさん、血便が治ってここの所元気です。
3日に病院で血液検査をしてみたら
ALKP値が532U/L,ALT値が247U/lと高いのだけれど、
ALT値については前回の半分に落ちてきている。

考えられるのはフードしか思いつかないので、暫く療養食の継続です。

確かにここのところ元気でよく歩くし、パワフルな声で吼えとります。

またしても、リリーとの喧嘩にはなってませんが視線のバトルによる覇権争いが激しい。

l1.JPG
おいおい!アンタのじゃないから〜。

sixtuko.JPG
と、しばし目を離したら、リノアの蒲団にわざわざ嫌がらせシッコ。

リノアの大きい袋が悔しかったのか・・・。


喧嘩はしないけれど、自己主張はしっかりってことですか?
さすがは犬姫様です。・・・トホホ・・・。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ミント at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪なんです。

折角の連休だというのに、雨が続き今日はとうとう札幌も初雪ですよ。
こちらは更に強風も吹いて1度未満の気温。
いきなり12月の気温はきつい〜。

散歩途中のクルマの下でスズメたちが寒さを凌いでいました。
tori.JPG

そんなに寒いというのに元気なのがこの子。
RIMG0012.JPG
一段と張り切っているようです。・・・怖いですね〜。
去年の今頃は、若年性白内障で失明していて、
大学病院の予約待ちだった。
冬の外遊びができるようになったのが、今年の1月以降だった
なんて信じられないくらいです。
怒涛の1年でした。




こんな事をしたり




こんな事が出来るようになって



本当に良かった。
うちの貯金は減りましたが〜。
その分お父さんが頑張ってくれるでしょう。
このまま、再発しないで治まってくれれば良いのですが。

でも、調子にのって、



こんな遊びをしたので、調子の良かった右眼が赤くなってしまい
土曜日には学会は行く先生にムリを云って診て貰いました。
軽い結膜炎とのことで、
抗生物質の目薬が増えました。
やっぱり、油断大敵ですね。


連休2日目は
電気暖房にしたのでタンク内の灯油が余ってしまうので、
実家に灯油5本をお届け。
帰りに道の駅に寄って名物のシシャモ
を買ってきました。

ししゃも1.JPG

居酒屋で出される樺太シシャモ(カペリン)ではありません。
こちらは本物のシシャモ(柳葉魚)です。
今年は不漁だそうでかなりの高額。

ししやも2.JPG
上が雌の子持ちシシャモ1匹150円
下が雄のシシャモ1匹70円
本当は、雄のほうが脂がのっていて味がいいのですよ。
本場物は物産市や通販でも買えますが、時期が限られているので
貴重です。

ほっき.JPG
実家でお土産にホッキ貝のボイルしたものを貰ったので
久々にホッキ+シーフードのカレーを作りました。
このホッキ貝も北海道名産。(東北でもあるのかな…?)
スーパーで買うとそこそこのお値段。
ありがたく贅沢にいただきました。(絶品カレー激うま!!)

北海道は美味しいぞ〜。

お知らせ

この度、ホームページのBBSの新しい活用法として、
クラフトや料理のコーナー「HOBBY ROOM」を新たに設けることとしました。
そのため、従来のBBSは勝手ながら閉じさせていただきました。

「HOBBY ROOM」では、
リース作成、ハーブ料理、クラフトなどの手作り情報を画像を入れてご紹介いたします。
皆様からの質問や相談などもそちらでお受けしたいと考えておりますので、
ぜひご活用いただきますようお願いいたします。

先ずは、以前にBBSに載せたレシピをUPしてますが、
そろそろクリスマスの準備を始めます。
ナニからやろうかな〜。お楽しみに〜。
コピー 〜 RIMG0083.JPG




ニックネーム ミント at 00:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする