2008年10月22日

ごちゃごちゃ〜と忙しい

庭仕事の間に配られたビラで庭先の舗装工事をしてもらったのは私です。
昨日、工事が終わりました。
普通、ないよね〜。
でも格安だったし、いい仕事だったので良しとしよう。

自宅にいるといろんなセールスが来る。
そろそろ来そうなのが、蕎麦売りとリンゴ売り。
リンゴ売りは味見とかいってハズレを売りつけられる。
味見とか言って1個を切っては高額の請求をする手に包丁持ってますから。
絶対に関らないようにしましょうね。
時々来るのが、風水鑑定。流しの鑑定士なんかに用は無いって。
これからの時期は眉唾な輩が沸いてくるので注意しましょう。

舗装工事の翌日は電気工事が1日入っております。
こちらは電気温水器と電気ボイラーの取り付けです。
新築の時にしなかったので今頃〜の感がありますが、
こちらも格安のキャンペーンで申し込んだんです。
○十万円単位のお得。
残りの工事は金曜日です。
・・・ということで、今週は工事週間なんですね。
工事業者の出入りが多いので家を開けられない。
            ・・・犬散歩も控えめなんです。

その分、家の中での遊びが増えているんですが、チョット〜。




あんまり激しいので、猫せんせいも苛立つらしく、




やがては、とうとう




bougyo-.JPG

防御に犬の口輪をつけられて…不服そうな顔ですね。
大きい口輪はリリーので、防御能力大ですが、
小さい口輪はリノア婆ちゃんの…ちょっと臭ちゃい!  
婆ちゃん歯磨きちゃんとしなよ!

nemu.JPG
でも、仲良しなんだよね。

nemu.JPG
リノア婆ちゃんは先日来のサプリの効果が出ないどころか、悪化の兆し。
避妊手術はとりやめ、急性肝臓障害の診断です。
原因要因の一つと考えられる食事を『肝臓サポート医療食』に代えて
様子を見ることにしました。
あと、『レプター50』というお薬も飲んでます。
相変わらず、沢山の水を飲んで沢山のシッコをしてます。

ストレスも良くないのでなるべく叱らないようにしています。

肝臓を超音波で診てもらっても、腫瘍などもないので今のところ
原因がわからないそうです。

痛いとかは無いらしいのですが、ダルそうに寝ています。
でも、人の出入りには相変わらず大きい声で吼えておるし、
散歩と聞くといそいそと立ち上がり、自分も行くとアピールします。

リリーといっしょなら頑張るんですが、頑張りすぎちゃうのも困ります。
ご希望どうりに散歩は行きますが、途中で抱っこの回数も増えてきています。
うーん、11キロを抱いて歩くのは、結構きついです。
またまた、腕にマッチョな筋肉が出来そうです。
何か対策しないとね。





























ニックネーム ミント at 00:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする