2008年10月12日

初めてのドックランなんです。

植木鉢を買いに行くついでにドックランに行って見ましょうかと
恵庭の『えこりん村』に行ってきました。

『えこりん村』の中にある『ボブの店』のドックランは芝生で脚に優しそう。
ワクチンと狂犬病予防接種の証明書を出して受付。
1日500円で何回でも入場OK。格安です。

丁度、店長犬のボブ君しか遊んでいないので、すぐに受け入れてもらえました。
ぼb.JPG
ボブ君は緊張しているリリーを追い立てる様に遊びの誘ってくれ
すぐに馴染みました。

こわ.JPG
2匹で爆走。こんな怖い顔で真剣な追いかけっこは早くてビックリ。

やがて、仲良く2匹の貸切みたいに遊び出しました。



でも、途中でグレイのトイプーを連れた家族連れが入場。
挨拶をしに行ったリリーを見て、そこの子供が
「キャー!!ハスキー怖い!!」と大騒ぎをはじめました。
こっちがビックリですが、仕方ないので退場しました。
ボブくんも気を使って退場。
残ったのはこの家族のみ。
なんの為のドックランなんだか…犬同士は平気だったのにと
複雑な心境。

まあ、仕方ないのでリリーは一旦車に戻り、
目薬をして休憩をしてもらい、私たちは隣のレストランで昼食にしました。

食後のドックランは空なのですよ。これはリベンジでしょうと再びの入場。
すると、昼食後にも関らず再びボブ君がきて遊んでくれました。


ボブくんと楽しく遊んでいましたが、慣れてくると他も気になりだした。

柵の向こうには馬の乗馬体験コーナー。修学旅行の学生も来ています。
「ハスキー、カッコイイ!!」、「ハスキー、オオカミみたい!」の声に
釣られてしまいます。




ここのお店の犬は他にもいるそうで、今日はこちらの2匹も覗いてました。
がいや.JPG
特別大きい子はちょっと危険な遊びだそうで参加できませんが、
こちらならと、小さいプードルちゃんが中に入ってきました。



なかなか、小さい犬には触れる事が無い私たちにも愛想をふりまく可愛いチビちゃん。

リリーにもご挨拶してくれましたよ。
チビ.JPG

走り出してリリーに追いつかれるとクルッとひっくり返って降参。
ダッシュして追いかけられると隠れる。
なかなか達者な世渡り上手でお店の人も爆笑でした。
かくれる.JPG

それでも、何かと心配してボブ店長も付き添ってます。
ちびー3.JPG
さすが、店長さんです。

外野の学生たちが「ハスキーにプードルが食われる!!」と叫んではいましたが、
くわれる.JPG

そんなの関係ないようで、楽しく遊ばせてもらいました。

帰るときは
「今度は他の犬も用意してますから、また来てください。」と
優しいお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。
また行きますのでよろしくお願いします。

ニックネーム ミント at 14:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする