2008年10月10日

リノアの近況〜もうすぐ14歳

先日、リンクしていただいている『W原家のお坊ちゃま』のプーさんが
虹の橋を渡りました。
同年代のコーギーのお友達として、非常に残念でした。
さぞや、プー母さんも気を落としていることだろうと案じておりました。
そうしましたら、先日
プー母さんより以前にプーさんとの生活を書いた漫画冊子を贈って頂きました。
pu-1.JPG

pu-2.JPG
楽しい漫画でうちもあるあると同調する話が多く、
やっぱりプーさんに会いたかったなと思いました。
プー母さんとプー父さんの愛情いっぱい受けてプーさんは幸せだったなと思います。

今日、プーさんのブログをみたらプー母さんから、犬を飼う人に向けてのメッセージがありました。
是非、皆さんにも見て欲しい内容でしたので、ご案内します。


さて、
ri1.JPG
LENRE (リノア)1994年11月13日生まれ、13歳のレディ。

ここの所、パワフルなリリーにお株を奪われ陰に廻っております。
相変わらず人の出入りには大騒ぎで吼えとります。

この前、偽妊娠の症状という事で10月に避妊手術の予定でしたが・・・。
ここの所、ナンか変なんです。
水を多く飲んで尿も多い。頻尿多尿です。
一応ということで血液検査をしましたら肝臓に関する数値の
ALKPが438、ALTが316と高いんです。
肝臓が悪くなってきている?
先ずは、肝臓に効くというサプリメントを処方されました。
『プロへパゾン200』を1日1回朝といわれました。

でも、これが曲者。
大体、サプリなので折角の保険が利かない!!
今まで入ってきたペット保険が体制が変わり掛け金UP、手続きが面倒になり、
高齢なので割り増しなの・・・に使えない。
おまけに、この錠剤粒がでかい。
タダでさえ、薬を飲みたがらないのに〜。
ネットでこの薬を調べたら、
「食前1時間前または食後2時間以上あけた空腹時に水と共に与えることで効果が出る。」だって。
おまけに、割ってはいけないものらしい。

毎日、噛まれそうになりながらムリクリ飲ませてます。

ri2.JPG
その甲斐あってか、リリーのベットを略奪〜。

niwatori.JPG
効いているのかどうかは判らないけれど、散歩はほどほどに楽しんでます。
ニワトリは好きみたい。

rino.JPG
あと1週間、サプリを飲んでまた病院で検査です。
婆ちゃん、頑張るよ〜。


ニックネーム ミント at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする