2008年10月03日

十月のひまわり

散々遊んで、水も飲んで、マッタリとしない我々。
自宅から近い畑にひまわりの畑があると、新聞で紹介されていたので
どれどれと行ってみましたよ。

RIMG0014.JPG
すでに、写真を撮りに来ている人がいるじゃないですか。
お邪魔をしないように、少し離れて出発!

RIMG0016.JPG
畑の土の香りが気になる2匹。ひまわり畑に道がついているよ〜。

この先が長いのに、進まないのかい?

RIMG0027.JPG
結構な長い道ですよ。しっかり歩こうね〜。

q2.JPG
綺麗だね!

RIMG0035.JPG
迷子にならないようにチェック、チェック!!

t2.JPG
オイオイ、勝手に道を作っちゃいかんよ!

RIMG0048.JPG

真面目に歩くアキちゃん。えらいね〜。
t3.JPG

それに引き換え・・・
t1.JPG
もぐっちゃいかん!!てば〜。

ワ〜イ、ゴールー!
RIMG0022.JPG

ぬかるんだ畑の土を歩くなんてない経験。楽しかったね。

ちょうど、出口に差し掛かったら
幼稚園のバスがたくさんのお子茶間を連れて、遊びにきました。
ギリギリセーフ!!(汗〜)お邪魔にならないように退参〜。

RIMG0036.JPG
もうすぐ、このひまわりも畑にすき込んでしまうそうです。

アキちゃんとバイバイして、自宅の庭をひとまわり〜。
本日の収穫です。
RIMG0054.JPG
取り忘れていたホップ。スリープ・ピローにします。
ブドウは果実酒に漬けます。
ラズベリーはシロップにして保存。
キャットミント(青い花)は干してモモちゃん用に。
ヒソップ(ピンク花)、カラミント(薄い紫の小花)、
ロシアンセージ(紫とシルバー)はドライにしてリース用。
さて、トマトはどうしようか?



ニックネーム ミント at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのしいな〜

快晴の空の下、いつもの公園で遊んでおりましたら
仲良しの黒柴のアキちゃんがやってきました。

きょうは、ロングロープ持参で、遊ぶ気満々で来たそうで
さっそく2匹で猛ダッシュ。




激しいですが、ヤンチャ盛りの仲良しなのでこんな感じ〜!!



絡まるロープにもお構いなし

楽しくって仕方が無いようす。



アキちゃんの来る前にさんざんボール遊びをしていたリリーがバテているみたい。
ひとまず、コレくらいでおしまいにして
自宅に帰って水を飲んでから、「さあ〜!次行ってみようかぁ〜!」



ニックネーム ミント at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする