2008年09月17日

一日だけの開放感?(モモタロウ編)…それから

この前、リリーにカプッとされてからリリーを避けているモモタロウ君。

リリーが病院に行ってしまっても、どこかに隠れているのじゃないかと
うかがう様に、そろりそろりと居間に入ってきた。

ここは、ひとつ元気の出る遊びでも・・・。


ネコ釣りはルアーみたい。



中々、掛からないですね。



そこそこ、遊んではみたものの・・・。
リリーと遊んでいる時ほどのノリではないね。

本当は、リリーがいなくて淋しいんでしょ。

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

リリーが帰ってきてから、少し距離をとりながらリノアとモモタロウが見ています。
何か察しているのか、リリーにチョッカイをだしません。

リリーも帰ってきてから、ブログに載せたようにご飯を食べてのんびりと昼寝をしていましたが・・・。

夕方近くになって、ちょっと吐き気がしたようで「ケッ!、ケッ!」とやってました。
水を飲ませたら治まったので大丈夫みたいです。

しばらくして、お散歩に出てみました。
でも喜んで出てきたわりには、足取りが重いのでとちゅうで引き上げ。

帰ってきてから、傷が痛むのか時々傷を舐めそうになるので、
カラーをつけて様子を見る。

時々、脚をピクピクとしています。
イクラなんでも、痛み止めを飲んでないので、痛いよね。
我慢強いからっていっても、限度があるよね。やっぱり。

暫くは安静・・自宅療養にしておきます。


ニックネーム ミント at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日だけの開放感?(リノア編)

リリーのいない間の2匹は、各々のんびりと解放感に浸っているみたい。

リノアは、ナイショで『豚アバラ骨の燻製』なんていう
おやつを貰ってご機嫌なのでした。

hone1.JPG
大きいでしょ。
hone2.JPG
凄い勢いでカジカジ。



動画じゃないとこの喜びは伝わらない!

hone3.JPG
ところで、リノアさん、左の犬歯が無い。
上の前歯左側も磨り減ってない。
奥歯も何本か抜いていたはず・・・。

そのパワーはどこから沸いてきたんだい?

hone4.JPG
やっぱり、犬は骨が好き。  すっかり、ご満悦。

リリーに骨をやるとご飯を食べなくなるので、あげられないの。
リリーがいない時に、こそっと貰うのが嬉しいんでしょ。

でも、リリーがいないとのんびりしすぎでボケちゃいそうですよ。






ニックネーム ミント at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました!

皆様にご心配いただいておりましたが、
避妊手術が無事に済んで、リリーが帰ってきました。
思っていた以上に元気でした。

迎えに行った病院では、血液検査なども正常で何の問題もなかったようです。
病院で朝のご飯を出されたら、またしても砂をかけるまねをして拒否したそうで、
笑われちゃいました〜。

早く帰りたそうで、車のドアが開くと自分でさっさと車に乗り込みました。

帰宅して先ずは、腹ペコ対策としてご飯でしょう。
gohann.JPG
さすが〜、全部たいらげてしまいました。

それでも物足りないみたいなので、
きなこちゃんの所から頂いたお菓子をご褒美にもらいました。
oyatu.JPG
美味しいそうに食べてます。

kuyasii.JPG
それを見て悔しがる・・・視線がこわっ!
1日天下だったからね。

nobi.JPG
ご飯を食べて落ち着いたのか、ノビノビと寝そべってます。
全然痛そうじゃない!

お腹の傷はどんなんだい?
(クリックすると大きくなります。)
kizu.JPG
先生は手術に自信がありそうだったけど、
傷も5センチ位しかないし、縫い目も小さくて綺麗ですよ〜。
抜糸の必要がなく、半年位で溶けてしまうそうです。

リリーは傷を全然気にしていないので、カラーもネットも無し。

今日から散歩もOKだそうです。
傷が汚れたら、軽く水をかけて拭いてくださいとの事。

普通は、痛み止めの薬を飲ませるのだけど、
リリーは目薬との兼ね合いで痛み止めは使わないそうです。
2,3日痛いかもしれないけれど、普段から痛みに強い子なので
大丈夫でしょうと言われました。
確かに、今のところ痛がっている様子は・・・無いです。強い子!!

抗生物質を1日2回呑むだけが大変です。何で釣ろうかな?

2週間後に傷の確認をしたらおしまいですって。
なんだか、リノアの手術もさっさと終わりそうで安心しました。

さあ、昼寝をしたら夕方にはお散歩に行くよ〜。



ニックネーム ミント at 14:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする