2008年09月06日

眼科病院と秋味とちょこれいと工場

tonbo.JPG
9月に入って蒸し暑さの続く北海道ですが、生き物たちは確実に秋模様。
木々の葉も色がついてきました。
ri-.JPG
朝夕が涼しくなって、嬉しいリリー。
元気に朝散歩の後は、1月ぶりの眼科検診です。
今日は、車酔いもせずに病院に着きました。
hp-1.JPG
「それでも、病院は今ひとつ好きじゃないの。
大人しく待っているより、他の子に挨拶をして来たいんだけど…ダメ?」

hp-2.JPG
「ダメなのね〜。ああっ、つまんない!!」

検査の結果、左目がやっぱり…。
見えてはいるけれど、心配の種が発生中なので、今後も1日4回の点眼治療の継続です。
でも、時間がわりとラフになったのが良かった。
一説には、ホルモンのバランスに関係があるという事なので、
今後に避妊手術をすると良い方になるかも(?)しれませんねと
いうお話。
やっぱり、今月には手術してもらおう。

病院を出て、いざ石狩へ。
目的は美味しいおにぎりです。
秋鮭漁が始まって、美味しい筋子と鮭が入荷しているはず。

huu-1.JPG
石狩川の放水路沿いには
huu-2.JPG
大きな風力発電。でも止まってますね。

re1.JPG
目的の佐○水産のサーモンファクトリー。
ここの「手毬筋子おにぎり」「手毬筋子+秋鮭おにぎり」、「たらこおにぎり」
1個350円は美味しいんですよ。
千歳空港にも売ってますが、いつも売り切れの人気で、ここの売店でも行列ですよ。
1個350円は高いと思うででしょうが、コンビニのおにぎりの2倍以上の大きさですが、
美味しいので女の人でも食べられます。
食べた後に満足感が広がります。今日は遠征して買いに来ました。

ここは、水産会社なので他にも美味しいものが沢山。
取れたて秋鮭の切り身やコマイの一夜干し、燻製もの鮭トバナンかも買って来ましたよ。

あと、塩ソフトクリーム。
濃厚なミルクと塩で味が深くて美味しかったですよ。満足〜。
uma.JPG

帰り道には有名ちょこれーと工場があったので、工場限定品をゲット!
直営店限定のパン〜特に美味しい食パンを買ってきました。
パン屋じゃないのに、パン屋より美味しいんです。
このパンのトーストは最高です。
それと、限定品のチョコレートケーキ。
これは食べた事が無いので、後日にお楽しみです。むふふふ。

今晩は、買ってきた鮭トバで日本酒・・・いいですね。

ニックネーム ミント at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする