2008年08月23日

またですか〜!!

susuki.JPG
まだ、8月の22日だというのに、急激に秋が深まってきました。
気温は23℃らしいのですが、風が冷たいです。

今後は気温が上がる予報もなく、夏らしい30度越えの日が例年の
1/10と言う記録が残った寂しい夏で終わったようです。

我が家の予想…「ホップが元気だと夏が寒い。」は当たりだったようですね。

mizi2.JPG
リリーの水遊びも今日は止めておこうかな〜
mizu.JPG
でもやっぱり、飲み水の中に足を入れて遊んじゃうんだよね〜。
ハスキーは寒くないんでしょうが、こちらは・・・。

そんな事をしていると、どこからかモモタロウ君が登場!!
何故、外にいるんでしょうか? 

ム・ム・ム! 網戸を更に覆っている格子の小さい隙間から脱出したようです。
6センチ四方くらいの隙間が僅かに広がっている…恐るべし猫の執念。

kuruma.JPG
自動車の下に入って何してるの?
suzume.JPG
君が狙っているのはこのスズメさんでしょうか?
ムリムリ、蝶も取れない君には絶対ムリですよ〜。

案の定、スズメの相手にされず、出てきた所で
「じゃあ、行こうか!」

a3.JPG
しっかりと砂と泥にまみれていますね。
ワシャワシャと洗いますよ〜。

a2.JPG
必死の抵抗もむなしく、連日のシャンプー。
どうだ、参ったか!顔(イヒヒ)

それでも、乾くと引き戸を開けて外に出ようとするので
簡単な小細工をしました。これで、玄関方面はOKですかね?
kagi-2.jpg
残りは、網戸の補修かな・・・顔(汗)




ニックネーム ミント at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする