2008年08月18日

「終わったね、夏休み」&「凄いヤツ登場!!」

あきぞら.JPG
暑さ寒さもお盆までと言われているように、急に朝夕の気温が低くなって
体が疲れちゃいます。  北海道は急激に秋の気配です。

ろーる.JPG
散歩道にある麦畑は収穫も終わり、麦わらが大きなロールになって
畑にゴロンゴロン。
それも、運ばれてサイロに蓄えられるんでしょうね。

お盆休みを何とか取ったお父さんでしたが、
『苔の洞門』を見てから行った実家の庭が酷く苔に蝕まれていたので、
結局は買出しと土木作業に2日を費やし、9月に帰省するという
妹のガーデニング作業の下地を作るべく頑張ってきました。
すっかり、実家孝行でお疲れを引きずって、また単身で仕事先に戻ってゆきました。
ごくろうさまでした〜。まあ、親孝行できたんでしょ〜。

そんなこんなで、ドタバタしているところに
頂きもの.JPG
なあんと、『きなこおはぎ』のパパさん&おねいちゃんからプレゼントが届きました。
ワンコ用のお菓子と猫用のササミフレーク、人間用のフレバー付き麦茶。
どうもありがとうございました!!

すぐに、写真を撮ろうとしていたら、美味しい匂いがわかったらしく
ナニナニと囲まれてしまいました。

こそっと、持ち逃げしようとするヤツや
こそっ〜.JPG

袋ごと食べようとするヤツと
ちょうだい.JPG

犬用でもしっかり味見をするヤツ、
うま〜.JPG

相変わらずの賑やかですが、美味しくいただきました〜!!
麦茶も美味しかったですよ〜!! ありがとう!!

so.JPG
それにしても、今日は涼しい。
肉体疲労が取れない体に沁みるんだよ〜。
もう少し、してからお散歩ね。

この前、公園であったボンちゃんです。
(以前にモモタロウと遊んだ事のあるワンちゃんですよ。)
ワイヤーフォックスのかわいい子です。
bon.JPG
この、ボンちゃんと遊んでいたら、凄いダックスに合いました。



サッカーサッカー大好きなハッピーちゃんです。
凄い、ボールさばきに驚いちゃいますよ。
「いつも小中学生とサッカーをしているのよ。」と飼い主さんが自慢してました。
リリーもいっしょに遊びたかったのだけれど、犬は苦手なんだって。あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ミント at 07:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする