2008年08月12日

続・コマッタちゃんのごはん

北海道の味覚が揃う季節となりました。
じゃがいも、トウモロコシは犬も大好き。
リリーにも初めてのトウモロコシをあげました。
小さかったので押さえられずに苦労してましたが、しっかり甘い所を齧ってました。
軸まで細かくして食べちゃいそうなので、ここまで。
ko-nn.JPG
うわ〜っ、掃除が大変だあ〜。
また、ひとつ美味しいものを覚えてしまったね。

先日、偏食のリリーのご飯に苦労していると、Readさんから
うどん作戦を教えてもらいました。
早速試すと、とても喜んですぐに完食。
これはいけるとその次にも同じ作戦でやってみると・・・。




鰹節に釣られて猫が来るなんて、オイオイ!!

うーん、続けては使えないようです。
うどんだけなら食べるんだけど・・・。

翌日からは『黒ソイのほぐしたもの』、『トリササミの燻製』なども
試してみても、
良かったりダメだったり。

その後、リノアにお肌に良いゴボウを食べさせたくって作った
『ゴボウのみじんきりを鰹節出汁で煮た物』を欲しそうにするので
振りかけてみたらなんと、完食。

今晩は、とうとう
『ドックフード+うどん+ご飯+マカロニ+鰹節+ゴボウ+小魚』という物を食べました。
ダシの味が好きなんでしょうか。? 和風〜。

今回もモモタロウが偵察に来ましたが、ゴボウがいやみたいです。
さて、明日はどうなるやら・・・。



ニックネーム ミント at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする