2008年08月11日

ゆきてかえりしものがたり

ariguma.JPG
ここらにも、アライグマがいるんですね。
re.ara.JPG
昨日の散歩道で見つけた看板。似てます〜。

いざ.JPG
「今日は、あの向こうに見えるポプラの木まで行くわよ!!」

まだ.JPG
でも、いざ歩いてみると遠いね。
「もうやめて帰ろうよ〜。」
トリ.JPG
トリさんに笑われちゃうよ〜。「笑うな!」
きた.JPG
やっと、来たよ〜。「でかい木だね。」
かえる.JPG
では、帰ろう。「とお〜いよ〜。」
ie.JPG
「やっと、家の見えるところにきたよ〜。」
今日の散歩は見た目より遠かったね。
今度は、飲み水をもってきてよね〜!プンプン。

ニックネーム ミント at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みもないんだって!!

 


sky.JPG
夏らしい陽射しが連日続いています。
高中正義のギターと「暑いなあ〜、どこか行きたいなあ〜。」のフレーズが頭に浮かびます。

今年はダブル受験生なので真面目にお勉強をしているはずの子ども達(?)
nani nani  娘は 16日は模試〜。18日はちゅーとりあるだって。
     兄者は19,20日に大学院の入試。二人ともがんばれ〜。

彼らの食事+おやつの支度と犬猫の世話で終日終わっております。
せめて、夫のお盆休みくらいはどこかに〜と思ってましたら、
なんと!? 今年はお盆も夏休みも取れないんだって・・・orz

sanf.JPG
犬散歩の風景でも楽しんでおけ!ということですね。
ひまわりきれいだよ〜。

この頃、朝散歩でアキちゃんとよく会います。
仲良く遊んでもらっています。
ran.JPG



猛ダッシュのあとは各々それなりに遊ぶのがルールのようです。
それにしても、総工費○千万円の公園を2匹で遊ぶのは贅沢〜。
飼い犬はいっぱいいるのに、散歩であうのは数頭です。
みんなは何時?何処に散歩しているんでしょうね?
散歩しないのかな?

土曜の夜は自宅で焼肉をしました。
戸建住宅はコレが楽しみ。あちらこちらで焼肉の香り〜。
庭先にテントを張って楽しんでいるお宅もあります。

星が沢山出ていて綺麗です。
JP.JPG
南の空にはひときわ目立ってジュピター=木星。
木星は惑星の一番大きいのですぐに判る。天体望遠鏡ならシマシマも見えるはず。
平原綾香の歌が浮かぶ人は若い?『銀英伝』ファンの私はホルストですが。
地面に横になって、空を見ると全天が星。うっすらと銀河も見えます。
こういう絶好の天気の時は、街灯が酷く邪魔です。
チョット郊外に出たら良く見えるのになあ…残念。
hb1.JPG
すっかり大きい子供が花火を始めました。
大きくなっても楽しいらしく、大騒ぎしているので
hb2.JPG
気になる2匹も恐々見物です。怖がりリノアは来ません。
線香花火ですよ。



そこそこ、夏を楽しんだ休日も終わりました。
sky.JPG

もう、次の休みがまだかあーという気持ちもありますが、
頑張っていきましょう!!




ニックネーム ミント at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする