2008年08月07日

コマッタちゃんのごはん

夏の陽射しに釣られて、キッチン・ガーデンではいろいろと実りだしてます。
kyu-.JPG kyu-.JPG
ハロウィーン向けのカボチャ、いろいろな種類のトマト
kyu-.JPG a-ty.JPG
とても甘いキュウリ、珍しいアーティー・チョーク。
がんばって、おおきくなれ〜!!

それにしても、あつい〜。
先日のメロンは変し〜んでメロンシャーベットになりました。
me.JPG sya-be.JPG
目論みどうり、レンジでチンが効いてアレルギーを起こす酵素をこわして、
アレルギーも出ずにおいしく〜食べられました〜。
何で、今までやらなかったのかと悔やまれるくらいです。
次回もコレで美味しく食べちゃうよ〜。

シャーベットが美味しいくらいに、室内は暑いので
ワンコたちはげんなり〜。
とくにリノアのこの顔・・・こわ〜っ!!
kowa.JPG
リリーはさすがにつらそう〜。
bate.JPG
普段、エアコンを付けないのですが、仕方ないね〜と点けました。
(肩がこるのよね〜。)
暑いのもあるとは思うのですが、最近のリリーの偏食にお手上げです。
好きなもの(ラム肉、わかさぎ、キャベツ、ササミ)とドライフードが
カップ1なんですが、こんな食べ方です。


さらに、


とても、不満そうでしょう。
おまけに


何がしたいんでしょうね?
結局、キャベツとお肉だけ食べてほとんどを残します。
コレが、朝散歩後のごはんですが、夕飯も似たようなもの。
元々、小柄なのにまた、やせちゃうだろうに・・・。
入院した時も5日も食べないで、早期退院になったくらいの偏食。
また、なにか不満があるのだろうけれど・・・なんだろう?
思い当たるのは、一昨日のおやつに骨をやった事くらい。
ずいぶんと大喜びでカジカジしていたけれど・・・あれかなあ?

リノアのほうもご飯を残してましたが、こちらはコレのせいです。
worusamu.JPG
メタボ犬用のダイエット・サプリの試供品を病院で貰って来たので
お試し中です。
食前の30分くらいに1片食べさせるだけで、食いしん坊が満腹になるらしい。
今のところ、効果ありあり。必要カロリーを摂らせておいて、満腹で痩せる。
コレで、出来たら、凄いですよね。食べさせるタイミングを探っています。

先ず、リリーのご飯をちゃんと食べる方法を考えよう・・・。






ニックネーム ミント at 01:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする