2008年08月02日

先生!あそぼ!

「エージェント工学の試験だったんだよね。」と息子。
「なにそれ?」と聞くと、「コンピューター上の○*#%&#*なんだよね。」と説明して
くれるがちっとも判らん。判ったのは、Mr.スミスは出てこないということ。
マトリックスには関係ないんだね。よかった。

こういう時も、母はたじろがず、「へぇ〜、そうなんだあ。」と平静を装う。
コレが大事です。
子供が自分より賢くなったって、ご飯を食べさせる私が偉いんじゃ!といつも思っている。
コレが親の威厳ですよ。エヘン!!

猫せんせいもリリーに対して「ボクがお前よりお兄さんなんだからね!」という
意識が強いみたいですが、この前の頭の怪我からいっしょに遊ばなくなってました。
リリーが近寄ると威嚇して怒っていたんです。
今日は、久々のニアミス。


なかなか、のってくれない猫せんせい。しっぽをフリフリ威嚇中。


とうとう、怒らせてしまったよ〜。

リリーはもう免許皆伝。猫せんせいは普通猫に戻ります〜。
モモタロウ君って呼んでね。






ニックネーム ミント at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする