2008年07月30日

じゅりぃ〜!

先日の図書館で沢田研二のアルバムを見つけて、なつかし〜と借りてきちゃった。
別に、ファンではないけれどね。
『勝手にしやがれ』、『サムライ』、『ヤマトより愛をこめて』などの1970年代の曲ばかりですよ。
華のあるスーパーアイドルでしたね。画像が見たくなりました。
そこに、息子が来て一言、「なんだ、このねちっこい歌は?」
ほっとけ〜!!ちびまるこ世代にはいい思い出なんだよ。

園芸店の見切り品でだった白いワイルド・ストロベリーがなりました。
珍しいでしょ?味は「すっぱあ〜!」でした。
siro.JPG

今日は、みっしぇるさんに教えてもらって作った魔法の液体『えひめAI-2』を試すべく
リノアをシャンプーしました。
ri-s.JPG
「かわいいね〜。」とおだてられながらのシャンプーは大好き。
若く可愛く写ったね。
rino-s.JPG
でも、やっぱり老化性の白内障が少し出てますね。
あったかお風呂は気持ちがいいので、チョット笑ってる?

仕上げに魔法の液体の1000倍希釈液にリンスを溶かして全体にかけてかるく濯いでみました。
まずは、使い慣れるまで薄めからやってみました。

そこに、自分を差し置いて何してるのとばかりに乱入〜。
はいはい、次ね。
riri-s.JPG
この前、お父さんに洗ってもらったばかりなのに、小さいバスタブに入ってるし〜。
リリーにも同じリンス液をザアーっと。

すると今度は、黒い顔のこの子。待ってるし〜。
mo-s.JPG
バスタブの縁にしっかりつかまって、シャンプー。
mo-s2.JPG
普通、猫を洗うのって大騒ぎなのに、声も出さずに…変な子です。

3匹を洗うとさすがに喉が渇くし、つかれたあ〜。
今日も半日、犬猫に捧げてしまったなあ。はあ〜っ。
後で、みっしぇるさん流ブラッシング・スプレーを作ります。

この、魔法の液体は消臭効果抜群。犬猫トイレの消臭にばっちりです。
早速、友人にも教えてあげました。凄いよ、バイオの力。
娘が『もやしもん』のキャラをさして「これと、これと、これ。」と教えてくれましたよ。

ニックネーム ミント at 17:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする