2008年07月26日

あ〜夏休み〜

地震の翌日、夏の積乱雲のほかにこんな雲が出てました。
ありゃっ?これは地震雲の1種でしょうかね?
妨害.JPG

学校が夏休みになったようで、プールバックを持った子供たちが
自転車で爆走をしていて、あぶないです。
昨日は、よたよた君がうちのブロック塀にぶつかってました。
聞くと、5歳なんだそうで、お母さんは家でゲーム中だそうです。
まだ真っ直ぐに自転車も乗れない5歳児は放任教育中ですかあ?

先日まで、小学校の登下校にナンチャラパトロールがついて旗を振っていたり、
『巡回中』の札を掲げた車で子供の列について徐行運転していて、
「何を警戒してるんだかあ?」と思ってしまったのですが。
(大体、徐行運転の車に轢かれそうなんですけど。)

以前、夏祭りのビール早飲み大会に中学生が参加して大騒ぎになった
そうで、モラル崩壊の町内会。よく判りません。
これから、花火だのなんだのと開放的なお子様たちが、悪さをしないか
そちらを巡回監視して欲しいんですけど。交番が欲しいよ〜。

妨害.JPG
今年は夏休みとかいうものは、うちには無いらしく
今日も予備校生はお弁当を持って夏期講習。兄者は院の入試対策です。(Wで受験生!!)

朝の涼しいうちに予習をしていたら、猫せんせいの妨害を受けて大騒ぎしてました。
犬たちの散歩が気に入らないみたいです。強制的に「かまって〜。!」
困ったものです。

茶.JPG
戸棚の中のお茶の缶を整理しました。
紅茶、烏龍茶、緑茶、フレバーティー。
一つずつ、全部香りが違います。
切れてしまったものはその内に買い足しておかねば。
この時期は、ジュースや炭酸飲料を買わずにアイスティーですよ。

夕涼み.JPG
夕方になると、涼しい風が吹いてきたので3匹揃って庭に出しました。
各々のロープが混じって、あみだくじ状態。
それ以上、絡まらないでくれ〜。
夕涼み.JPG
リリーが走るには狭いんだけど、夕涼みには丁度いいでしょ。


ニックネーム ミント at 11:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする