2008年07月16日

白熊は好きですかあ?

シロクマ1.JPG
気持ち良さそうですね〜。
旭山の白熊君は今日も泳いでいるんでしょうかね。
シロクマー足.JPG
これは随分前に行った時の画像です。後ろ足が可愛い〜。
この画像だけでも涼んでもらおうかと思ったのですが、
ありましたよ。

旭山動物園公式ホームページ
   http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


 動画もいっぱいあるので、楽しめますよ。
これから、混むんだろうなあ。連休明けたら夏休みだもんね。

昨日、今日と曇りで蒸し蒸しですが、かんかんに照っているのではないので、
お散歩にはいい感じでした。
きもちがいい.JPG
爽やかそうでしょ。
ちょっと遠出の散歩をして、楽しみました。
ポーズ.JPG
帰り道で犬を数十匹飼っている家の前で、ブリーダーというおじさんに声を掛けられました。
「チョット、いい犬だね。」「その首輪のチョークもいいね。」
「なかなかそのチョークを付けているのはいないんだよ。」
誉められたので、
「ネットで知り合った方に教えてもらったんです。」と答えると
「その人はプロかい?ショーに出てる人?」
「今回の大会には出ていないんですが、詳しい方です。」と答えた。
「うちも、今回は出さなかったんだけど、以前はワイマラナーで賞をとったこともあるんだよ。」
へぇ〜。
「それにしても、いい犬だなあ。次のクラブ大会が富良野であるんだけど、出てみないかい?」
なあんんと〜?
「うちのは、若年性白内障で手術してますし、普通の家庭犬ですから。」といったが、
「全然、そうは見えないし、いい犬だから大丈夫だよ。なんなら、手配してあげるよ。」
「それは何時ですか?」と聞いたら
「9月なんだよ。」ゲゲッ。
「それは、まだ暑くて無理ですね〜。」と断った。
「気が向いたら、いつでも話にのるので、考えてみてよ。」
「いや〜、どうも〜。」と退参。

これって、新手のナンパ? 犬のスカウト? 
うちのやんちゃ姫がショーなんかに行ったらどうなるんだか。
考えるだに恐ろしい。
ミッシェルちゃんやりさちゃんのようにおしとやかな子の話ですよ。
大笑いですよ。
しっかり、ネタにさせていただきました。
暑い.JPG
そんな、おじさんと話してるうちに暑くなってきたじゃないか〜。
と、慌てて帰ってきました。

むらさきの.JPG
目の覚める眩しい〜紫!!
お友達から、珍しいブロッコリーをもらいました。
色素が多い分、栄養が多いんだとか。
食べる時、ドレッシングの酢に反応してピンクになりました。
ピクルスにするとピンクになるんじゃないかしら。
ピンク好きの方、どうぞ。

夕方、またしても脱走した猫せんせい。
何処から出たのか未だに判りません。
洗濯物を取り込んだ来た私の足元をすり抜けたのかな?
夕暮れ前に、紐に結わえたキャットニップで釣ってなんとか身柄確保。
見ると、1円ハゲの反対側に虫刺されが出来て赤くなってます。
やっぱり、お前は出せないね。
虫刺され.JPG

ニックネーム ミント at 16:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする