2008年07月15日

暑いので夏

天気予報を見ると日本のほとんどが30度以上の気温みたいです。
こちらも、今日は26度。会う人皆が「暑いですね〜。」と言っていました。
明日も暑いようです。皆さん体調管理にご注意ください。

ところが、一人・・・「寒かった〜。」と言って帰ってきたのは娘。
予備校の冷房が効きすぎて冷え冷えだったようです。
身長も小柄、贅肉なしの華奢な体、体の芯まで冷えるようでいささか可哀想。
せめて、もう少しのお肉があればいいのにね。

お肉と言えば、お肉大好きの犬姫様。う〜ん、ラムが1番すきかな。
リコ.JPG
最近、急激に成長をしているようで、体高がぐっと増えました。
いっぱい運動して、締まった体を作らなきゃね。

「リノア婆ちゃんも運動しないと〜!!」「失礼ねっ!」
ニアミス.JPG
2匹揃ってお散歩ができれば、楽なんですが・・・。
リノアはこれでおしまいにしないと腰が〜。
リリーはこれから町内1周〜。
ニアミス2.JPG
散歩のあとは扇風機がいいのです〜。

でもね、一番歩いているのは、私〜。お陰で、痩せましたわ〜。
昨日、隣の奥さんに「あら〜ッ、ちいさくなりましたね。」と言われてしまった。
「そうなんです、実はホビットなんです〜。緑の指の〜。」

緑の指のホビットさんは、そろそろラベンダーの摘み取りをしなければ。
富良野も見頃でしょうね。これは富田ファーム、以前の写真ですが。
ふらの1.JPG
ラベンダー以外の花もボーダーを作ります。
富良野4.JPG
町中が紫に染まって、匂いも充満して、じっとしているとボーっとしますよ。
ラベンダーソフトクリームとラベンダーカルピスもありますよ。
ふらの1.JPG
北海道は花の季節。観光には最高です。
もっと見たい方はこちらをどうぞ〜。
   Viewサーチ北海道
      URL: http://www.view-hokkaido.jp





ニックネーム ミント at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする