2008年07月09日

ハゲといわないで!

もも.JPG
怪我が良くなってくると、じっとしていられない。
ついつい狭い所にむりむり頭をつっこんで、カラーをはずしてしまったらしく、
気がついたら頭を掻いてしまっていました。
瘡蓋が取れた傷から、また血がにじんでしまった。
カピカピになっていた毛も一緒に取れたようで、1円ハゲ。
1円ハゲにY字の傷。かっちょ悪いなあ〜。

このまま、ハゲだったら・・・イケメンが台無しだあ〜。


この仲良しっぷりはなんなんだ?怖いですね〜。

昨日のラタトゥユが美味しかったので、ご紹介。

ラ.JPG
たっぷりの野菜。茄子とズッキーニ、トマトは外せない。ハーブも。
タ.JPG
トマトを湯剥きして、みじん切り。他の野菜もひたすら切る。
ト.JPG
オリーブオイルでニンニクのみじん切りをいためる。
次に硬い野菜、玉葱、ズッキーニと茄子、ハーブ、トマト、
最後に色良くしたいピーマン。
焦がさないようにいためる。もうすでに、鍋にいっぱい〜。
ウ.JPG
圧力鍋なら5分、普通鍋なら時々かき混ぜながら蓋をして煮込んで30分くらい。
最後に塩と胡椒で好みの味をつける。
ゆ.JPG
完成。水は1滴も加えないで、野菜の水分だけ。
熱々も美味しいけれど、冷やしての美味しい。好みで辛味や酸味を加えても良いですよ。
もちろん、ビタミン、食物繊維も豊富。夏バテ予防にもお勧めメニューですよ。

(野菜をくれたアキちゃんママに感謝!!)

ニックネーム ミント at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする