2008年05月15日

なんだかなあ〜

今日は朝から雨降り。
天気予報を聞いて昨日のうちに図書館へ行き、晴耕雨読を決め込もうと
してましたらちっとも本なんか読めません。
元気印の仔が遊んでくれとストーカーです。新聞を読もうとすれば飛び込んでくるし、
トイレのドアまでガチャガチャするし、ソファに座ればくっついてきて撫でろと腕を取るし。
2歳くらいの幼児のしつこさに似ています。
本当にお子ちゃま。可愛いんだけど疲れますよ。

「1日でいいから自由に怠惰に自分だけの時間を過ごしたいなあ〜。」
まあ、結婚してから一度もないんだけどね。時々思いますよ。
でも、いざそういう時間を得ても、大したこともなく終わっちゃうんだろうなあ。

主婦の家事労働を外注委託した時の金額が新聞に載ってましたが、
「じょうだんじゃないよ!」と思ったのは私だけ?
お金を積まれたって出来ない仕事も沢山あるでしょうに。まったく!!

と、カリカリした所で、傍らに怠惰な2匹。
nukunuku.JPG
雨の嫌いなリノアは昼寝の1日なのね。モモちゃんノビノビ〜。
いいね君達。

午後になり雨がやっとやんだのでお散歩に出ました。
先ず公園で走ってから散歩にと思ったら、最悪な事に学校帰りの小学生に絡まれました。
「うわ〜、オオカミみたいな犬だ〜。かじる〜?」ただでさえ遊びたいリリーに絡まないでクレ〜。
でも、彼らはやっぱりしつこく「おばさん、ひもはなしてみてよ〜。」
オイオイ、「君らくらいなら軽くころばしちゃうから、ころんで泣くのは嫌でしょ?」というと
「平気だよ〜。こっちこい〜。」怖さ知らずのオバカちゃんには困ったモンですよ。
噛むことはないけれど、走る速さが違うので勝手にころんで泣かれても
こちらのせいになるのは見えている、仕方ないので退参。
でも、しつこいのは小学生も同じで自転車で追ってくる。
まったくもう!と思ったら、リリーは無視して歩くことに集中している。
(リリー>小学生でリリーの方がエライのね。)
やがて、彼らも諦めて帰って行きました。
教訓・・・ 小学生には関るな!

まあ、お母さんカリカリしないでカルシウムでも採ったら
kaji.JPG
そういえば、昨日の事。ご近所に遊びに来ていた方が大きい秋田犬を
車に乗せていました。
秋田犬とハスキーのハーフでオットアイのヤマト君です。
飼い主さんが車から出してくれました。
ノーリードだったので心配でしたが、とてもダンディでいい子でして、
きちんと犬の挨拶をしてから少しじゃれて遊びました。
しつけの行き届いた犬は違うね。
ああいう、いい仔を目指しましょう。

uma~.JPG
腹ペコで帰ってくる人が居るので、今日はクッキーを作りました。
『ロック・クッキー』で生地にココナッツとコーンフレークが入って
サクサクです。
これも、混ぜて焼くだけの簡単メニュー。
この前のハーブのシフォンケーキと共にレシピは交流館の方に
載せていますのでチャレンジしてみて下さい。

本日はこれまで・・・。

ニックネーム ミント at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする