2008年05月05日

初めての・・・

tabi.JPG
連休には実家周りが恒例なのですが、今回のお供はリリー。
初めて行くので些か心配でしたが、思いのほかいい子でして
年寄り相手にいつものハイテンションを抑えて、
きちんとして愛想を振りまいてくれました。

その昔、実家のあった浜辺がすっかり侵食されて、家屋のあった所はすっかり海の中。
そう、私の故郷は太平洋の海の中なんです。
何年か前に来た時、某野鳥愛好会の方が「いい、海岸ですね〜。自然が一杯。」と言って
かつて我が家だったコンクリートの土台に立っているのを見たときはムカッときました。
自然となったわけじゃなく、港湾開発で潮の流れが変えられたせいなのに。
でも、今はその場所も数百メートル先の海の中。

時々訪ねて見るのだけれど,年々侵食が激しくなっている状態を
地元町村がほっているのも苦々しい思いです。
小樽のドリームビーチだと大騒ぎなんでしょうけど。

そんな、本当に何にもない田舎ですが、リリーの遊びにはいい所。
初めての海に臆することなく楽しんでいました。

浜.JPG
流木がめずらしい!!
浜2.JPG
わ〜い!昆布がいっぱい。
浜3.JPG
ノーリードで走らせたいと思ったのですが、どこまでも走りそうなので
外せません。
娘に『動物のお医者さん』のエンディングのような動画を撮って来て
と言われたのです。で、こんな状態。


期待を裏切らないでしょう。プッ!!


すっかり、潮まみれ砂まみれ。
浜4.JPG
でも楽しいそうでしょう。
浜5.JPG
おいおい、それはお持ち帰りできませんよ。

満喫した初海遊びの後は、爺ちゃんの所で水洗いしてもらってから
街中の夫実家へ。
お疲れのリリーは大人しく買い物のお供をしていました。
エライ、エライ。ご苦労様。

ニックネーム ミント at 15:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする