2008年04月30日

脱走?×3

庭の作業で忙しい私たち。
つまらない顔で3匹は家の中。

こんなのどう?とエゾシカの角を出してあげた。
以前、貰ったもので先の方を削ってペーパーナイフを作った残り。
好奇心一杯の猫せんせいがまず確認。「ナニコレ?獣臭いぞ。」
「なになに?」
ナニコレ?.JPG

なんだよ?.JPG
猫せんせいは散々ニオイをかいでとっとと行ってしまった。
でも、リリーは離れがたい様子。
「気になる〜。これ、食えるの?」
この後、小一時間カジカジしてました。
いいおもちゃになった。でも、ちょっとワイルド過ぎかも。

今日見かけたおもしろいモノ。
近所のお宅で外に小屋を作って飼っているウサギたちがいるのですが。
今日は、その仔たちが揃って小屋の周りの草ッパラで遊んでいました。
あら〜っと思って見ていたら、2件先のお宅の庭にまで入って行っちゃったよ〜。
飼い主の姿はない。こりゃ、脱走でしょう!
そのお宅に知らせようと行ってみたらお留守。
急いで自宅に戻りメモ書きを作って、カメラを取ってもう一度行ってみると、
実にノビノビと遊んでいます。楽しそう!!
白と黒.JPG
白ちゃんが見張り。
かくれんぼ.JPG
あら、もう一羽いたの!
二羽.JPG
ナイショ話ですか?
ぴょん.JPG
うわ〜、跳んだよ!!

でも、この辺は狐がいるんだよ。昨夜もゴミ袋を齧った後があったし。
マズイでしょ〜。ウサンポは飼い主さんと一緒じゃないと危ないでしょ。
一応、その家の玄関に「ウサギが出ていますよ。脱走ですか?」と
メモを貼って来たけれど、どうなったかな。








ニックネーム ミント at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする