2008年04月13日

シャンプー大会!!!

リリーの眼の傷が完治しました。
11日に病院で診てもらいOKが出たので、翌日は3匹順番にシャンプーとなりました。

1番〜シッポのないお局様リノアさん。
大人しくバスタブに入って、温かいお湯に漬かるのが大好き。
丁度いいサイズで楽ちんシャンプー。
でも、毛の量は多いので念入りに濯がないとダメなんだよね。
気持ちいいね〜。
ポンS.jpg
「きちんと洗ってもらえよ〜。」猫(笑)
「次はあんただよ!」クマ
「!!!」猫(怒)
2S.jpg
2番、猫せんせいことモモタロウくん
嫌がらないで、いい子にしなさい。
スッゴク緊張してますが、逃げられないのはよく判っている。
がまんがまん。すぐに終わっちゃうよ。いい子だね〜。
mS.jpg
3番、大物の登場です。犬姫様リリーちゃん。
呼ばれる前に飛び込んできた〜。待ってたの〜?
リノアのバスタブにチョコンと座って、今日はずいぶんと大人しいですね。
シャンプーの泡で遊んでみる?
RS1.jpg
泡食べないでね。
顔を泡の中に入れちゃダメだよ。・・・と言っている間に
スイッチ入った〜!!。
あっという間に湯船の蓋に飛び乗ってイェ〜ィ!
「危ないって〜!」と云ったのもつかの間、
湯船の蓋を壊してドボーンと湯船の残り湯の中に。
泳ぐな〜!。潜るな〜!。
叫ぶ私を無視して思いっきり楽しんでおります。
「もう、いいかあ〜。」飽きるまでどうぞの諦めモードですよ。
RS2.jpg
最後にシャワーでしっかり流すよ。

その後、リノアはドライヤーでしっかり乾燥。
    モモタロウはタオルドライしてから日光浴乾燥。
    犬姫様リリーはあっちこっち駆け回り自然乾燥。
まだ、暖房のある部屋なのでみんな寒くないんですよ。
すっかり、手触りの良い3匹に仕上がり、家族が撫で回すのでした。

3匹を同じ日に洗うと、もめないんだね。
とっても、疲れるんだけど。ふらふら



ニックネーム ミント at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする