2008年03月02日

せーふ!

明日はひな祭りですね。わすれてました〜。
買い物に行った先で、店員さんが雛人形をかたずけて、
五月人形を飾り付けていました。
「もう、五月人形を出すんだ。はやい〜。」ありゃっ?
うちにも女の子いたんだけどまだ出してない〜!!
慌てて出しましたよ。まにあった〜。
ひなまつり.JPG
今時は売り場でも親王飾りがほとんどですが、
うちのお雛様はチビさんでもオールスターズ。桜
いたずらしないでね!
美男子.JPG
それは、どうかにゃ?

今日は久々に図書館に行ってきました。
色々と借りてきました。犬の本と手芸の本、ガーデニングの本。
あと「タイムトラベルは可能か?時間とは何か?」、「相対性理論」
時々こういうのを読みます。
(物理の授業は嫌いだったのですが。)
本当は、リサ・ランドールの「ワープする宇宙」が読みたいんですが
結構値段の張る本だし、読む人が少ないだろうから図書館では
置かないそうです。残念。
ホーキンス博士が娘さんと子供向けの本を出したようなので、
そちらは是非おいてほしいなあ。
今年は、リサ・ランドール博士の5次元理論の実証実験が
行なわれているのですよ。
5次元…どんなだろう…ワープが可能かもね。
宇宙戦艦ヤマトやスタートレックの世界も近くなるよ。
聞いてる?
宝物.jpg
                   ZZZ… きいてにゃい。







ニックネーム ミント at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする