2008年01月22日

猫せんせい、怒る

RIMG (40).JPG

クワッ!バシッ!猫(怒)
猫パンチ!きまった!!
あまりにしつこいと、こうなるんだよ。
犬姫様も学習しないとね。
それにしても、猫せんせい強い!!犬(泣)クマ

ニックネーム ミント at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫せんせいの強さの秘密

071230 (67).JPG071230 (56).JPG071230 (79).JPG
じつは、猫(怒)せんせいは勉強家なんです。
あんまり真剣で、笑っちゃうんですが。TVの1時間もののドキュメンタリーなどの番組をじっくり見て、色々と学んでは日々実践しています。
なりきって肩をいからせてみたり、立ち上がってみたり、人に飛びついたりします。
時に、クマになり、ジャガーになり、クーガになり、黒豹にもチャレンジしました。
でも「ライオンは何か違うな・・。」と思ったのか関心なさそうでした。
でっぷりとしたライオンのオスはイケテナイのかな?

ニックネーム ミント at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫せんせいの体育の時間

RIMG0024.JPGRIMG0025.JPGRIMG0025.JPGRIMG0026.JPG

猫せんせいの授業はボクシング。
猫せんせいはパンチの名手。せんせいのパンチを受けてみよ!猫(足)
でも、犬姫様のおめめだけは駄目だよ。
犬姫様、楽しそう。犬(笑)
ニックネーム ミント at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お局様

RIMG0044.JPG
リノア13歳 w・コーギー・ペンブローク
ニックネーム ミント at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お局様登場・・・

w・コーギーのリノア1994年生まれの13歳です。小学生だった息子が図鑑に載っていたこの犬種が気に入り、札幌中のペットショップに電話をかけて探しました。当時はまだコーギーブームはなく、市内に数頭しかいない子犬のうちの1匹を、店長さんが自分で飼うつもりだったそうですが、そんなに探していたのならと譲ってくれました。
以後、我が家のプリンセスとして、J・ハムスター’S(享年4才)、シマリス君(享年7才)、太っちょウサギ(享年8才)などの同居ペットともそれなりに仲良く暮らしてきました。
でも、2年前にチビ猫がやって来てから、何でも1番の地位が揺らぎました。この猫ったら、ちょっと生意気・・。でも仲良し。
そして、昨年4月に白い子がやって来たのです。やんちゃなチビ犬だと思っていたらアレよという間に大きくなって、すっかり姫様気取りで生意気!!。「くやし〜でも負けないわ!!」と頑張ってしまうお局様なのでした。
ニックネーム ミント at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする